朝、通学路にて・・・

毎朝、小学校の近くを車で通るのですが、

細い道から大きい通りに出るところで、

小学2年生くらいの男の子が3人、左から出てきたので

その子たちが通り過ぎるまで一時停止して待っていたら、

男の子の中の一人が、
「どうぞ、お先に」とジェスチャーしてきたので、

私も、「いや、お先にどうぞ~」と軽く合図したら、

その子もまた、
「いやいや、どうぞ、どうぞ~」と返してきて・・・

しばらくの間、ずっとその繰り返しになり・・・。

いつも歩行者優先を貫いてきた私ですが、

その子のあまりの信念の強さに根負けして
先に進ませてもらいました。

最近、車の事故が多いので、

きっとその子のお母さんが、一生懸命言い聞かせてるんだろうな・・・と思いました。

どうかみんな登下校の際は、車に気をつけてくださいね。

これ以上、
誰も事故にあったり
怪我したりしませんように。

このページの内容は役に立ちましたか?
  0人中0人がこのページの内容が役に立ったと言っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!