ペットを飼いたい!でも・・・

少し前に地元の祭りで、
三女にせがまれて金魚すくいをした時のことです。

金魚すくい

以前から、なにか生き物を飼わせてあげたいなと
思っていたので、

ちょうどいい機会かなと思い、挑戦してみました。

たぶん、
3匹くらいは
すくえるんじゃないかと・・・。

と、その時です・・・。

となりにいた女子高校生が、
いきなり、ものすごい勢いで
ジャンジャン金魚をすくい始めたのです・・・。

女子高生がいきなり金魚をジャンジャンすくい始める

容器からあふれそうなくらいの
金魚をすくっていました!(スゴイ)

あなたは何者ですか? (*゚д゚*)

よし!
父親として子供にいいところを見せなくては。

と、意気込んで
頑張ったのですが・・・

結果は、0匹。

紙がすぐに破れてしまいました

すぐに紙が破れてしまいました。

すまない!三女よ・・・m(_ _;)m

父としての面目
丸つぶれです・・・
(;´Д`A “`

三女もかなり
がっかりしていました。

しかし、その後
金魚屋さんが、

空気を読んでくれたのか、

8匹もの金魚を袋に入れて
渡してくれました。

8匹の金魚

「ありがとう、太っ腹の金魚屋さん!」

三女は大喜び。

その後、グッピーが12匹加わり、

我が家の水槽は
かなり賑やかな状態に・・・(゚ー゚;A

水槽が賑やかになりました

えさやり、水替え、温度調整・・・。
魚のお世話がこんなに大変だったとは・・・。

水族館の人を尊敬してしまいます。

そう思ったのもつかの間、

グッピーが沢山の赤ちゃんを産みました

知らないうちに、
グッピーにたくさんの
赤ちゃんが生まれていました。

グッピーは、卵を産まずに、

お尻から直接赤ちゃんを
産むのだそうです・・・

グッピーは卵ではなく、お尻から赤ちゃんを産む

ぜんぜん知らなかった!(゚ー゚;A

グッピーの赤ちゃん

↑グッピーの赤ちゃん、すごく小さいのですが見えますか? 蚊くらいの大きさです。

赤ちゃん用の食事も
用意しなくては
いけないらしくて・・・。

やっぱり、
生き物を飼うのって大変だなぁ・・・。
(*゚-゚)

このページの内容は役に立ちましたか?
  1人中1人がこのページの内容が役に立ったと言っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!