公共の場でのくしゃみ

昨日、買い物にいったときのことです。

先月、「咳をしているのにマスクをしていない人がいる!」という理由で、地下鉄の非常通報ボタンを押した人のニュースがあったように、 みんな今すごく敏感になっていますよね…。


また、そういったトラブルを避けるために「花粉症です」というバッジをつける人も増えているようです。

でも、缶バッジとかだとあまり気づいてもらえないと思います。

思い切ってタスキとか…。目立ちすぎですかね(汗)

本来なら楽しいイベントがたくさん行われる春、
それらがことごとく中止になっていることには心が痛みます。

早くコロナ騒動がおさまってくれることを願う次第です・・・。

このページの内容は役に立ちましたか?
  1人中1人がこのページの内容が役に立ったと言っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!