周囲の意見に振り回されて不安だらけでしたが、広瀬さんのアドバイスで子育てに希望が持てるようになりました!(Anさん・30代女性・三重県四日市市)

広瀬様
いつもお世話になっております。先日は息子の特性分析をして頂き、メールでも丁寧にアドバイスをいただいて本当にありがとうございました。

良いタイミングで広瀬さんと出会えて本当によかったです。電話相談でいろいろと教えていただき、子供の傍から離れるときの言葉がけを丁寧にやろうと心かけたところ、声をかけても息子が全くこちらを見ず、目を合わせて話そうとしても視先が合わずその上、子育て支援の保育園で『呼んでもふりむかないけど耳聞こえてる?』『指差しや意味のある言葉は言う?』などと言われ、子供の成長は個人差があるといえども本当に大丈夫?・・・そしてあれこれ調べてみると悪いことばかり書いてあって、本当に本当に1人でパニックしていました。

そんな風だったので『自分の〇〇で集中力が高く、話しかける声より〇〇〇に興味が言っている…ただそれだけの事』と、きっぱり言っていただき気持ちがすっきりしました。

きっと他の方に相談しても、曖昧な事しか言われず不安ばかりでこれからの子育て楽しもうと思えなかったと思います。またしばらく息子が大きくなるまでいろんな周りの声に動揺することもあるかもしれませんが、教えていただいた特性をしっかり胸に持って、あせらず良いところを見ていきたいと思います。

子育てしていく勇気をいただき、本当に本当にありがとうございました。これからもよろしくお願いします。

An

このページの内容は役に立ちましたか?
  0人中0人がこのページの内容が役に立ったと言っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!