長男に手を焼いていましたが、持っている特性を知り、落ち着いて対応できるようになりました(やんちゃぼうずのママ)

相談をしていただいた後、バタバタと長男の入院が決まり、ようやく落ち着き、筆を取りました。
相談、あんまり電話が得意ではない私はとてもドキドキして、電話をしました。
でも、すごく優しい語り口でホッとしました。

長男の特性分析をお願いしました。長男は我が強く、こうと決めたらなかなか周りの言うことを聞かなかったり、何かをしていて、最後まで仕上げることが困難だったりすると、大泣きして手を焼いていたのですが、これは本人に〇〇の特性があり、○○があると頑張るけど、ないとダラダラしてしまうという特性があるからという話を聞いて、ちょっと今までより大泣きにもひ息おいて、対応することができるようになりました。
あと、●●に弱い というところもあったのですが、これも特性だということを聞いて、これを使ってやる気をうまく伸ばしていけたらなと思いました。

将来、性格的にどんな仕事に向いているかなどもお話しいただき、とてもありがたかったです。
最後に私の分まで分析していただき、今までの経験の中でそういえばというものが多々あり、とても驚きました。
私も相談でお聞きしたことをうまくこれからの生活に役立てていけたらと思います。本当にありがとうございました。
      やんちゃぼうずのママ

(やんちゃぼうずのママさんに代わりAIがお手紙を読み上げています)
このページの内容は役に立ちましたか?
  1人中1人がこのページの内容が役に立ったと言っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!