娘が幼稚園になぜ行きたがらなくなったのか分からず、モヤモヤ、どんよりしていましたが、理由が分かり気持ちがスッキリしました!(りぃふどろっぷさん)

先日は電話相談ありがとうございました。相談したいことをいくつもメモに書き準備していたつもりだったのに、いざ電話をとると緊張してしまい、60%くらいしか話せなかったように思います。

それでも娘(幼稚園年長)の特性分析をしていただいた結果が、相談しようと思っていたほとんどのことを解決できそうな内容で驚きと納得の連続でした。

もともとマイペースで自由な娘が幼稚園へ行きたがらなくなった、それは友達に束縛され、窮屈に感じていたため、持っている力の半分しか発揮できずに、楽しみを見失ってしまい、心配性な面がどんどん連鎖的に増していってしまったから…なんでしょうね。

モヤモヤどんよりしていた気持ちがすっきりしました。

休日には、娘の力が150%発揮できるような環境に連れ出して、彼女の笑顔いっぱい見たいと思います。

そして、毎日の当たり前のことが幸せだと感じられるよう、当たり前のことを口に出して、話していこうと思います。

広瀬さんとお話できて、これからの育児がもっと楽しく、楽しみになりそうです

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。貴重な時間をありがとうございました。

りぃふどろっぷ

このページの内容は役に立ちましたか?
  1人中1人がこのページの内容が役に立ったと言っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!