今後の育児の参考になるアドバイスをいただけて前向きな気持ちになりました!(ゆみママさん)

こんにちは、広瀬さん。
先日は多忙の中、家族の特性分析をありがとうございました。
子供たちの特性など、なるほどと理解できる点がたくさんありました。息子2人とも○○されることに喜びを感じ、人に○○されることによって、○○を持つなど、今後の育児や子供の将来性しつけにとても参考になるアドバイスをいただき、私自身も前向きになれた気がします。そして、私本人の特性○○など、 気づいていない点や、叱りすぎないことなどの注意点は、今後気を付けていきたいと思います。広瀬さんの「○○の高い子が、家庭に2人いると、お母さん幸せですね」との言葉に、毎日幸せを感じて過ごしております。
ありがとうございました。ゆみママ

目次

ゆみままさんの歩んだステップ

STEP
楽しい育児実践会からのメールで電話相談のことを知りすぐに予約

・以前からメルマガの読者だったゆみままさん

・電話相談の案内が来てすぐに予約

STEP
家族の中で誰を優先して見てもらうか悩んだ結果、子どもたちのことを先に
STEP
電話相談の中で、お子さんたちの持つ隠れた性格やたくさんの長所を知る

・昔から「なくて七癖」「十人十色」といった人の持つ性格についてのことわざがあるように、人には見かけや観察だけではわからない秘められた性格や個性、長所や短所、能力や特技、特殊技術、まだスイッチの入っていない眠っている能力などがあります。

STEP
自分自身についての相談では、自分でも全く気づかなかった長所や能力を知る

多くの人がわかっているつもりでいる「自分のこと」をもっとも分かっていない、という現実があります。これまで私・広瀬が15年間で約1万2千人の方の特性を分析しプロファイリング・直接面談や電話でのアドバイスをさせていただいた中で多くの方から


というたくさんの声をいただいています。

STEP
子どもたちが自分に与えている影響のことを知り、日々の子育てに幸せを感じるように

関係性や相性というのは、実際には多重構造になっています。スマホの使い方が電話だけでなくLINEやインスタなどのSNS、カメラで写真を撮ったり、音楽を聴いたりといった様々な要素があるように。

性格の相性、価値観の相性、エネルギーの相性、チームワークの相性、さらにはもっと奥の相性も存在しています。相性や関係性の世界は非常に奥が深いですが、それらを知ることで、今までぼんやりしていた相手と自分との関係性がはっきりと見えてくるので、どのように関わっていけばいいのか、相手と自分との関係にはどんな意味があるのかなどが明確になります。

それらはもちろん子育てだけでなく、夫婦関係、自分と親との関係、恋愛そして結婚、職場での人間関係などでもフルに活かされる可能性を秘めています。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次