料理教室

東北大学未来科学技術共同センター教授、川島隆太先生によると、調理中には脳が活発に確認されるといいます。
料理は五感全部を使います。手先が器用になることはもちろん、右脳が柔らかくなるといわれています。
料理だけではなく「『食』全般」です。子供たち一人一人が、この先の長い人生で、心身の健康を守る「食」を自分で選択できるように、栄養や食生活の知識、食材の生産、安全性についてなど、「食の術」を伝えます。

家庭ではなかなか子供の「やってみたい!」という気持ちにこたえることは難しいことが多いです。忙しい時間だったり、水びたし、粉まみれ・・・。
もし近くにこんな習い事の教室があったら体験してみたいですね。

時間は1回1時間半ぐらいで、1回3000円ぐらいです。期間限定、回数限定の教室が多いですが、4~12才対象で、幼児と小学生に分かれて通常レッスンがあるスクールもあります。

このページの内容は役に立ちましたか?
  0人中0人がこのページの内容が役に立ったと言っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!