メールの答え

メールの答え

    

こんばんは。
楽しい育児実践会の広瀬です。


さて本日のメールの答えですが、

①怒りすぎ
②笑いすぎ
③心配しすぎ

あなたはどれだと思いましたか?

さて、

答えは・・・

②の「笑いすぎ」です。

ちょっと意外だったでしょうか。

では、
どのくらい笑いすぎると悪影響なのか・・・
というところですが、

笑いすぎて、
「ゴホッ、ゴホッ」と咳き込んだり、
「涙」が出てくることがありますよね。

それが「笑いすぎ」のサインです。
それ以上笑うと
お肌に対して悪影響となります…。

「笑いすぎて咳が出る」というのは、
それ以上笑ったらダメだよ、と
体が自然にブレーキをかけているんですね。

一つの感情や行動などが偏ったら
人間はバランスを崩して病気しやすくなるので
そうならないようにしている・・・

人間の体ってよく出来ているなと思います。

最後までお読みいただきありがとうございました。

(※注意・・・『笑うこと』自体はもちろん健康にいいことです。ただ、毎日沢山笑い続ければいいのかというとそうでもない、人によってはそれが逆効果になることもある・・・ということです。)

広瀬

余談ですが、
人の生まれ持った特性の中に「肌パワー」というものがあります。

Level 0からLevel 100までの数字であらわされますが、

例えば、Level 0の人というのは
めったにいませんが、そういう人の場合
日焼けに気をつけたり、30代を過ぎたらお肌がダメージを受けないように
かなりケアが必要になります。

Level 100の人というのは、そうそういませんが、
現在ドラマなどに出演している女優さんで一人だけいて、
40代後半でもお肌ツルツルという何とも羨ましい特性の持ち主です。

そのように、人が持っている「肌パワー」の特性というのは
非常に個人差が大きく、
丁寧にお手入れをしていても荒れる人もいれば、
ほったらかしなのにツルツルという人もいるというのが現実です。

余談でした。
長くなりましたが、少しでも参考になれば幸いです。

もし、肌パワー分析に興味のある方は個別にお問い合わせください。
(分析にあたっては生年月日・出生時刻・出生地(都道府県)の3つの情報が必要になります)



コメント

  1. いつも笑いすぎると咳がでて苦しくなるので、なぜなんだろう?と疑問に思っていましたが、今回ようやくその疑問が解けました。
    いつも役に立つお話をきかせていただき感謝です!また次回のメールを楽しみにしています!

  2. いつもためになる情報をありがとうございます!3つ目の答えはてっきり怒りすぎだと思っていました。まさか笑いすぎとはビックリです。9歳になる双子の娘がよく笑いすぎて咳をしているのですが、その理由が分かって良かったです。なんでもやり過ぎるのは良くないですね。
    生まれつきの肌パワーというのも興味があります。私自身たぶん肌は弱い方だと思うので、もし強くする方法などありましたら知りたいです。

  3. 広瀬先生からのメールはいつも興味深くて楽しみにしています。
    今回のお話も楽しく読ませていただきました。
    笑いすぎで咳き込むのは私もよくあるので、今回の話を聞けて本当に良かったです。
    肌パワー、私も自分がどのくらいあるのか知りたいです。問い合わせのページは準備中となっていました。送っていただいたメールに返信させていただきますね。

  4. ためになるお話をありがとうございました。
    肌パワーのレベル100の女優さんというのが誰なのか気になります!

コメントフォーム