知能発達教室

知能発達系というとなんだか難しい感じですが、例えばレゴブロックで有名なレゴ社が行っている幼児教育教室「レゴ・エデュケーション・センター」などがあります。
レゴブロックは小さい子供だけのおもちゃではありません。
教室では子供の想像力を引き出し、イメージを具体化する楽しさを教えてくれます。
なにかを作り上げるときの集中力とその過程で学んだことは子供の思考力を伸ばしてくれる習い事といえるでしょう。

3歳児クラスから年齢別のクラスに分かれていて4歳、5歳、6歳、8歳のコースがあります。
現在、全国に9ヶ所の教室があり、入会金21000円で月謝が9975円~13125円です。
小学生にはギア(歯車)やプーリー(滑車)を使ったりモーターやパソコンを使ってコントロールするジュニアロボティクスクラスがあります。

このページの内容は役に立ちましたか?
  0人中0人がこのページの内容が役に立ったと言っています。
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!