子供の嘘への対処で困っています

子供の嘘への対処で困っています
【質問】子供がよく嘘をつくので困っています。

【説明】6歳の息子がよく嘘をつくので困っています。「明日の時間割した?」というと「したよ」、「歯磨きはした?」「した」というのですが、実際はしていないことが多いです。小学校でのことも「今日ね、こんなことがあってすごく嫌だった」「意地悪された」ということを言うのですが、担任の先生に聞いても「そんなことは無かった」とのことで、再び息子に確認すると「え、僕そんなの言ってない」と言うのです。この子は発達障害かなにかなのでしょうか。(マナミさん・東京都・30代・6歳男の子、3歳女の子のママ)